【7/18 攻城戦戦記】

     
   

   
    先週は、お祭りで巫女ネンカラスと戦い、
   今週はお祭りの後始末と言う事で、N4焦土化を手伝う事になりました。
   とりあえず、ミニマムで軽いGVを目指して、できればサクッと終わらせたいです。


     
    特に便乗する所もなく、サクサクと落としてここで地味鍋とはお別れ!
   お疲れさまでした〜



   次は桃OSの守るV1に行きます。入口が結構硬いらしい。



     入口で蒸発します。ロキ+DBとSPPの防衛です

   ニュマを貼ったりRDでSPPか何かをはじくと穴があきました。


   そのまま押し込んで、平地戦をちょっとやった後にエンペブレイク


   生にしても良かったのですが、今回は「R化の研究で色々やろう」と言う事でしたので
  あえて割って防衛をして、攻めてきてもらう事にします。
   防衛のターン感じた事は、入口WPロキ防衛はRD他色んなスキルのお陰でかなりきつくなっていました。
  平地戦に持ち込み、エンペの耐久を信じてやった方が案外もつような感じだったり…



   色んなところが参戦してきてレース気味になりますが、2−3回落とした所で敵の撤退もありそのまま防衛。
  そして、いろんな所へ行くつもりだったので暇になったらすぐ放棄。



   当然、格上とも戦って見たいので、F5を防衛しているNF百鬼を攻めます。
  ここも、RDで入口にはすぐ大きな穴があきます。
   細い通路では皿のバキュームがかなり強力だったりしますが、ここの通路で押しつ押されつ。
  ただ、最初から落とせると思ってなかったので、時間までNF百鬼と戦い撤退します。
   ちなみに、SSは前の方まで押しこんだ所NF百鬼から挟まれた場面。
  この辺の機動的な配置と各職の動きの上手さはさすがだなと感じました。

  


   次はDENNのN1に行きます。守護石はオーソドックスに左防衛でした。
  ここの防衛、壁の向こうから子守歌が効果あったので、今回は壁向こうから



  \  /                 \  /
    X   / ̄ ̄ ̄\           X
  / ∩ / _ノ   ヽ、 \        / ∩
/ ( ⊂) |  ( ●)(● ) |      / ( ⊂)     ____
     | |.|  (__人__)  |         | |.    /⌒  ⌒\
    トニィ'|   `⌒´   |        トニィ'  /( ●) (● ) \
    |    |         }         |   / :::⌒(__人__)⌒::::: \
    \   ヽ        }         \  |     |r┬-|      |
     \  ヽ     ノ           \\_  `ー'´    _/
        ン ゝ ''''''/>ー、_           ン ゝ ''''''/>ー、_
       / イ( /  /   \        / イ( /  /   \
       /  | Y  |  / 入  \     /  | Y  |  / 入  \
      (   | :、 |  / /  ヽ、 l     (   | :、 |  / /  ヽ、l
       j  | :   | / ィ    |  |      j  | :   | / ィ    |  |
       くV ヽヘ_ ヽ  \  仁 」     くV ヽヘ_ ヽ  \  仁 」
        ー 〕   \  〉(⌒ノ        ー 〕   \  〉(⌒ノ




  後ろに居たのが多分2PCやら後衛だったので、綺麗な穴があきました。
 こういうタイプの壁向こうから通路が見える砦では、配置をガラッと変えないと
 これから攻め防衛ともに戦術が大きく変わりそうだなと思いました。

  


  この辺で、DENNは撤退してAMLとうちだけになりました。
 確保時間になっていたので、うちは撤退気味でしたが、もうDENNも居ないし最後に…



  \  /                 \  /
    X   / ̄ ̄ ̄\           X
  / ∩ / _ノ   ヽ、 \        / ∩
/ ( ⊂) |  ( ●)(● ) |      / ( ⊂)     ____
     | |.|  (__人__)  |         | |.    /⌒  ⌒\
    トニィ'|   `⌒´   |        トニィ'  /( ●) (● ) \
    |    |         }         |   / :::⌒(__人__)⌒::::: \
    \   ヽ        }         \  |     |r┬-|      |
     \  ヽ     ノ           \\_  `ー'´    _/
        ン ゝ ''''''/>ー、_           ン ゝ ''''''/>ー、_
       / イ( /  /   \        / イ( /  /   \
       /  | Y  |  / 入  \     /  | Y  |  / 入  \
      (   | :、 |  / /  ヽ、 l     (   | :、 |  / /  ヽ、l
       j  | :   | / ィ    |  |      j  | :   | / ィ    |  |
       くV ヽヘ_ ヽ  \  仁 」     くV ヽヘ_ ヽ  \  仁 」
        ー 〕   \  〉(⌒ノ        ー 〕   \  〉(⌒ノ



  敵味方両方に、大きな穴があきました。AMLの人とうちの人ごめんなさい。
 使って見た感じ、15×15範囲に9999ダメージはかなり効果があり、ちょっとしたMAP兵器。
 壁崖貫通は戦略的に使えると思いましたが、味方にも被害が及ぶ事と詠唱が長い事
 9999というダメージが微妙に「殺しきれない」ものなので、地形を選ぶ感じかなと思いました。
 ただ、ペアで2連射にしたり(出来るのかな?)N1みたいに味方が居ない崖向こうから足止めとか
 大逆転を狙っての1発なら有りかなとか思いました。

  


   最後は、F2の桃パラOSを落として防衛し


  L4F2C2の3砦となりました。お疲れ様!

  


 

   というわけで、R化を体験しようGVで2時間やって行きましたが、まだ各同盟手探りな感じでした。
  ただ、どこも色々と取り入れているので、良い所は真似して悪い所は隙をついて行き、
  暫くは手探りでのGVになるかなと思っています。とりあえず、皆が新仕様に慣れるのが優先かな?
  それでは、また来週!


/breakguild