今週は連続防衛している所を止めたいという意見と防衛面白かったという意見。
GVの行動についての投票意見が二つに割れた週でした。
ただ、連続防衛をしている二つの強豪ギルドしおんと勇気同盟は何度か正面から攻めてるので
この2同盟との力の差は良く知っています。
直前に傭兵ギルドさんから遊びに来たいですと打診を受けましたのでこれで少しは戦える?
なので今週は防衛開始で様子を見ながら隙あらば、という方針で動くことにします。
すると、先週のリターンマッチでNF百鬼同盟がやってきました。さっそく緊急されています。
左の守護石が壊されたので右の守護石に戦力を集中させます
ここで百鬼を迎え撃つ作戦。
ただ迎撃するだけでなく、本体で侵攻してくるNF百鬼を抑えつつ
相手を止めてる隙に
仁義と死に戻りの人で細い通路の後ろから挟撃する作戦に出ます。
NF百鬼の特徴は密集からの力強い突破とそれに伴うギルマスの突破EMCです。
なので細い通路に密集した所を前後から挟んで個別撃破して行く作戦をとります。
だんだん相手の攻撃間隔が徐々に長くバラバラになってきました
鯖もかなり重いですがそれでも攻めてくる相手はかなり根性があります。
しかし、何度か集合突破してくる相手を包囲殲滅していると…
戦力移動の失敗で相手のカウンターが見事に突き刺さります。
相手側の戦記では、いきなり防衛圧力が落ちて故意のシフト?という風に書かれていましたが
普通に挟むタイミングで守護石防衛がEMCしたところにNF百鬼のEMCが被さり
動けない所をBBでかなりの人数落とされてしまい、挟撃をするために後方でEMCをしたのもあり
守護石側の戦力がなくなってしまったのが原因でした。
広い範囲で機動的に守るとタイミングが命取りになるのでなかなか難しいです。
あわてて柵へとシフトして時間を稼ぎます。
そして時間を稼ぎ城門を治すことに成功します。
再度右守護石での戦い。今度は集中型の防衛ラインを引きます
突破EMCを決められましたが制圧できそうでしたが
左守護石へとシフトしてみることにします。
このシフトで相手も諦めます。実に1時間と20分…
決して快適な鯖状況でないのにもかかわらず、長時間驚異の粘りで戦ったNF百鬼はすごいの一言です。
あの状態からバリケまで持っていく粘りと纏まりはこの同盟でないと無理でしょう。
戦力だけでなく気迫にとでもいうのか、ワンチャンスから一気に攻め込んできた連携も
結局は途中であきらめないで攻めてきた事によって生まれたものです。
同盟にはそれぞれ特徴がありますしうちとは違うタイプのギルドですが素直にすごいと思いました。
熱戦の後はもう時間も少なくなっていました…
偵察情報からF3B1B3と派遣を出して今週は終了しました。
お疲れ様でしたー
今週も1時間以上NF百鬼からの防衛戦となりましたが、鯖状況が良くなかったとは言え
すごい熱戦となり個人的には非常に戦えて面白かったと思っています。
お盆は同盟活動もお休みになるので来週が今年の前半最後となります。
動きにくいし来週は暇になるかもしれないけどまた防衛…かな…?
攻め先の投票をよろしくお願いします!
それではまた来週
|