【7/26 攻城戦戦記】

     
   

 

   今週からベースをアルベルタに変更です。
   北カプラが空いているし宿が使えるので移動したいと要請もあり
   コモドからの引っ越しとなりました。
   CP阿修羅さんだけでなく他の職にも好評!?便利なものは活用して行きたいですね。
   さて、今週は久しぶりに防衛スタートをします。
  

    やってきたのはNF百鬼同盟でした。ここから予想しなかった長期戦が始まります。
  



  百鬼の激しい突撃。纏まって突っ込んでくるので圧力を感じます。
  支援をかけて纏まって突っ込んでくるのはうちもやりますが
  戦ってきた中で動きとして一番上手なのはNF百鬼な気がします。



    右下にLPを出されて貯められましたが何とか排除します。
  いつもこの辺りでギルマスに抜けられて奥でEMCされますが
  今日はギルマスを徹底マークしてる上に阿修羅部隊の動きが光ります。

   この時間は百鬼は右下に後衛が集まり前衛とマスターは
  大きく開けた左への突破を狙っているような動きでした。
  ただ、この左上のスペースには阿修羅とアシデモクリエが何人かいます

   時間が経ち、だいぶ相手の集中力も切れて来た感じがします
  ただ、気を抜くと突破EMCを狙ってくるので油断なりませんが
  ここまでは最初の時間帯の押し合い以外はガードマンも増えて楽になってきています


  ここら辺から左上突破に集中してくるようになりました



  かと思ったら右にも。左右に振ってきますが右は比較的抜けにくい…
  本命はやはり左のようです
     



  ブーンでワンクリックの位置に魔法も出てるのでそこで足止めできます
  後はガーディアンと阿修羅で安定して処理できます
     



  金剛CPやバーサクLKが入ってきてガーディアンを引きつけますが
  ディスペルで終了します。この辺になると相手も手詰まり??
  実に1時間と11分の間、ラグとガーディアンが多く配備される中での攻防となりました。
  基本的に安定防衛でしたが、ラグの中であるにもかかわらず纏まりよく攻めてきた
  NF百鬼の纏まりは素晴らしいと思いました。特に最初の右下LPからの制圧と
  左上へのマスターの突破両方の動きは軽いFならやられてたかもしれません。
  



  途中派遣でF5のSPT萌に行ってみますが、なかなか厚い防衛でした。
  いい感じで食い込む場面もありましたが時間がきつそうなので他に回ります。
  火力の高さは魔法とASDでしょうか?防衛に瞬間火力だけでなく
  耐久力もついて来たら手ごわい相手になりそうです。
    



  というわけで最後はCとBを抑えて終了。お疲れ様でした
  


  夏休みに入って各同盟とも人数が安定した感じでしょうか?
  遊びに行く人も多いので欠席もちらほら出ていますが…
  ベースを変更したり今週は色々と忙しかったですが、みんながチャットを出してくれたり
  臨機応変に動いてくれたおかげで大きな混乱もなく無事に終わることができました。
  それではまた来週

/breakguild